不定期日記

三日坊主の不定期日記

相互作用って凄いかも?

どうも、ゐわをです。




今日も走ってから書いてる訳なんですけど、なんで毎回走ってから書いているのかって話ですが理由としては相互作用(?)を期待してなんですよね。




相互作用、使い方として合ってるかは分かりませんがブログを始めようと思ったきっかけが体力つけるためにするランニングでなんかネタ見つけたら書けばいいやみたいなノリだったんですよ。まあ言うてネタとか走ってるだけで早々見つからんやろ、とも思ってたんですけど意外と見つかるもんなんですよね…一日目二日目と全然関係ないこと書いたけど




それにHTML式の文書を作ってるのでなんとなく勉強にもなりますし、物事を続けるのが苦手って人にもオススメかもしれないですね。




ただここ二日間ランニングについて全く書いてないので今回はランニングについて書いていきたいと思います!


そもそも体力をつけたいと思ったのが筋肉つけたいと思ったからなんですが、筋肉をつけるのに体力が必要かは知らない特に何も考えずにとりあえず走ろうと思って走ったんですけどそれが間違いでしたね。


初日はこのブログを始める二日前、三月四日です。音楽とか聴きながら適当なコースを走ったんですけどまあ足が痛い痛い、多分一キロも走ってないですよそれなのに筋肉痛が来るなんて若いわ何たる体たらく…!これは体力をつける前に運動不足の解消をしなければと走ってる次第です。


しかも筋肉痛はそこから丸一日続いてですね…流石に卒業式に筋肉痛だったらきついわと二日間走らなかったんですが、お陰で卒業式当日の朝は痛くありませんでした。


そんなこんなで続けてるんですけど、走り始めて二日目にTwitterで話題になってたと思われる『1分間全力で走って3分間普通にランニングをする』というのが効くと聞いてですねやったんですよ




死ぬかと思いましたね




普段殆ど運動をしない通学時に片道家から駅まで30分、駅から学校まで30分徒歩で移動するくらいしか動かない人間がいきなりやるものではない気もします…ただ効果がない訳でもなくて、単純に自分に根気がないだけで根気のある人がこれを毎日限界まで続ければ効果は絶大だと思います。逆に基礎体力がしっかりある慣れ切った人だと効果は薄いと思いますので、もし興味がありましたら試してみるのもいいかもしれませんよ!




それとね昨日も書いたんですが私のランニングコースに公園があるんですけど、今日もバスケットコートに少年がいましてまたバスケしてるのかなーと思ったら今日は野球でした。野球ってちょっとドキドキするんですよね、高校の時三年生は選択科目があって自分は体育を選んでたんですけどその時にソフトボールをする機会があって上からくるボールが怖くて取る事が苦手だったのをよく覚えてます。


結局一度も当たったことは無いですが、自分の場合バレーボールを顔面レシーブしたり友人がサーブしたバレーボールが頭に直撃したことがあるのでどちらかというとバレーボールに恐怖心を抱くと思うんですけどね。